CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
LUXMAN
                      
MOBILE
qrcode
<< Quiet Corner Vol.4 | main | bar buenos aires >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    LUXMAN
    0
      Astrud Gilberto / Astrud Gilberto 1965

      今年の夏にスピーカーを買い替えて、
      今度はそれに合うアンプが欲しくなってしまい、
      オーディオ・ショップや試聴会に足を運び、
      検討を重ねた結果、決めた物が本日届きました。
      Luxmanです。
      QUADのスピーカーともやはり相性が良いです。

      適度なヴォリュームの低音と
      ナチュラルな中高音、
      弦楽器はきれいに伸びて、
      歌声には艶があります。
      ピアノやギターのアコースティックな質感には
      人肌の温もりがあります。
      これが所謂“ラックストーン”というのでしょうか。

      エントリー・モデルではありますが
      自分には充分すぎるクオリティーです。

      今日はいろいろCDを聴いてました。
      高音質の新譜はもちろん感動的に音が良いです。
      ただ印象的なのは
      こういった60年代の再発盤です。とくにブラジルもの。
      アナログを聴いているような質感があります。
      これはおどろきです。
      この手のCDは今まで割り切って聴いていましたが、
      いい感じに鳴らしています。

      あとはどうしても欲しいCDプレーヤーがあり、
      DENONなのですが、
      これを加えれば自分の中では大満足な仕上がりになります。
      次はこれを目標に毎日がんばりたいと思います。


      | その他 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 23:48 | - | - | pookmark |
        コメント
        ラックスマン買ったんですか!エントリーモデルでも結構するのに、、、。凄いなあ。いいなあ。この夏、「SQ-N100(真空管のやつ)」を近所の専門店で試聴して。良い音でしたよ〜。僕は結局60年代の中古SANSUIとDALIにしました。
        | songsきとう | 2011/12/04 11:03 PM |
        きとうさん

        コメントありがとうございます。

        60年代のSANSUIも良い音がなりそうですね。
        DALIのスピーカーは私もQUADと最後まで迷いました。

        真空管は憧れます(笑)。
        いつかはそれでアナログを聴いてみたいです。
        | kitoco* | 2011/12/06 3:08 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://vila-kitoco.jugem.jp/trackback/513
        トラックバック