CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
LUXMAN
                      
MOBILE
qrcode
<< 素晴らしきメランコリーの世界 | main | Codona >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    ドリー・ミクスチャー
    0

      Dolly Mixture 『Everything And More』 2010


      大好きなドリー・ミクスチャーのBOXを買いました。
      こちらはどうやら限定盤のようです。

      3枚組仕様で価格はやや高めですが
      アート・ワークも作りもなかなか良いです
      ブックレットにも彼女たちの可愛い写真も載っているのでOK。
      唯一の欠点はオリジナル・ジャケットの写真がどこにも載っていないこと、残念です。

      ドリー・ミクスチャーといえば
      ネオアコ〜ギター・ポップ〜ニューウェーヴや
      UKロックやパンクの流れにも入る
      つまり、いろんなファン層がいるバンドなのですが

      私的にはやっぱり『Fireside E.P』がジャケも含め完璧に好みなレコードで
      ヴァージニア・アシュトレイ『From Garden To Garden』
      バーンソラー『My Suitor』と並ぶ三種の神器なのです。
      田園風景とか教会とか寓話的な世界観。

      正直、『FIreside E.P』をCD音源で欲しいので
      このBOXを買ったということもあるのですが・・・。
      でもひさしぶりに他の曲も聴くといいですね。
      やっぱり放課後的な匂いがして・・・。

      | 80'S | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:00 | - | - | pookmark |
        コメント
        たびたびすみません、、、pasareroです。

        僕もboxセット買いました !

        Fireside ep の曲が聴きたくて買いました (笑)

        Kitocoさんのページでepを知って以来、ずっと探していたのです。
        なかなか巡り合えず、、、。

        でも、今回 CDで買えてとても嬉しいです !
        とても好きな世界観でした !
        確かに三種の神器ですね (笑)

        デジネスで買ったMateoのCDが届きました。
        キューバジャズなんですかね ?
        よくわかりませんが、とても良かったです。

        | pasarero | 2010/08/24 8:09 PM |
        pasareroさん

        こんにちは、またまたコメントありがとうございます。
        コメント大歓迎でございます。

        それにしても「Fireside E.P」最高ですね。
        かなり好みです。少し下手っぴな演奏とか(笑)
        単純に女の子バンドとか・・・あれは絶妙です。

        オリジナル・ジャケ、解説の方に掲載されていましたね。
        まぁ良しとしましょう。

        デシネのMateo Stoneman、いわゆるフィーリンというのでしょうか、だけどモダンなジャジー・フィーリンもありつつで、たしかに珍しいというか素晴らしいセンスだと思います。
        | kitoco* | 2010/08/25 11:21 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://vila-kitoco.jugem.jp/trackback/372
        トラックバック